TOPICS & NEWS

藤枝市で脱毛症予防・育毛相談ができる美容院なら美容室TENGU

最近、男性・女性・年齢問わず、毛が細ってきて禿げてしまうのを心配しながら当美容室にいらっしゃるお客様が増えています。
誰でも毛が薄くなったり、細くなってきたりすると気になります。ただし原因はひとつではありません。
そのような悩みをお持ちのお客様に対して、当店では、専門的なアドバイスをしながら美容技術を行っております。
育毛・抜け毛予防に必要な諸条件を施術をしながら詳しく説明していきます。

~育毛に必要な諸条件の一例~

1.毛穴に古い皮脂や汚れ、シャンプー・リンスのシリコン剤などの残留物質が詰まっていないこと。
2.頭皮や髪に余分な被膜をはってしまうコーティング剤(やたらツヤツヤに見せたり、指どおりを一時 的に急に良くさせたりするもの)混入タイプのシャンプー・リンス・トリートメント・カラー剤・スタイリング剤・その他の薬剤を使わないこと。(これはけっこう皆さん多いです。)
3.髪に必要な三大栄養素を自然な食事でとる。
●必須アミノ酸系たんぱく質(毛皮質の主原料)
●食物繊維(毛髄質の主原料)
●酵母(髪の表面をつくるデオキシリボ核酸活動を順調にする遺伝子に関与)
4.食品添加物による脱毛もあるので注意・・・俗に言う成人性アトピー性皮膚炎の症状が出ている人 に多く見受けられるとの事
5.ビタミンCは髪にツヤを増す効果があるので食後のデザートにフルーツはOK
6.季節の旬の食材から核酸を摂取
7.ミネラルと酵素も正常な内分泌系ホルモンバランスの為に髪には必要
8.強い化学薬品の副作用によって毛髪が抜ける事もある
9.アルカリ性食品の割合を多くする
10.お酒を控える
11.脱毛症の予防とアドバイスは症状と原因によって、対処法が違う為、自己判断や自己対処はで  きるだけしない。(よけいに悪化する場合もあるといけないので)
12.きれいな毛穴にしか養毛剤は効果が無いことを理解し、成分が人体に対して比較的安全な養毛  剤、育毛剤を清潔な頭皮に使う。
13.神経的・精神的に疲れたり、ストレスが溜まると内分泌機能(ホルモンバランス)や細胞再生の  遺伝子情報のメカニズムに支障をきたすので、性格的な事もあるとは思いますが、できるだけ楽天的に過ごす。
14.血流をよくする。(髪の栄養は血液が運びます。)
※タバコはニコチンが血流を悪くするので、ヘビースモーカーの人は減らしましょう。
※首筋や肩のコリは頭部への血行を悪くするので、ほぐす。

以上はほんの一部の大まかな必要条件です。まだまだ多方面からいろんなアドバイスをカウンセリングにより、その方ごとにしてさしあげなければなりません。
詳しいことは個人差があります。
その方その方の体質・ライフスタイル・今までどんなヘアケア剤やサプリメントを使ってきたかによって原因と症状ごとにアドバイスも全て
異なります。
「美容室てんぐ」では、完全予約制によって詳細なカウンセリングとともに、その方に合った健やかな髪を取り戻すために役に立つ施術とアドバイスをしていきます。

藤枝市 美容室 イオニートシャンプー 静岡  藤枝市 健康食品 美容室 静岡

PAGE TOP