TOPICS & NEWS
2015.07.12

ジャムレーベル通販に関するメーカーからの注意コメント

 

ジャムレーベル商品通販サイトに関する製造元(メーカー)からの注意コメントを当店のお客様にお伝えします。

メーカー側としては、正規認定取扱店からお客様へという、正常な流通経路で売られていない商品(いわゆる横流しの可能性の高い、間に他者が入るような販売方式商品)については、たとえ大手通販サイトからの購入であっても、商品に対する責任はメーカーとして負えなくなってしまう、との事です。

お客様の手に届くまでの保管管理者が目に見えない状態のジャムレーベル商品においては製品の品質管理における責任の所在が不明確な為、中身の質において、万が一お客様の肌にアレルギーを起こしたり肌に合わなかったような何かがあったとしても責任は取れないという事です。

ジャムレーベルは保存材、防腐剤たっぷりの他の一般的なシャンプーと違い、いわゆる、なま物扱いのようなイメージでデリケートな商品だと思って下さい。

アレルギーを起こさぬよう生分解性も優れた成分バランスで自然に帰る特殊なシャンプーですから、製造元からの供給スタンスは、供給元(メーカー)も消費者も安心できる正規の販売店からでなくてはならないクォリティのシャンプーです。

本や雑貨や他のよくある便利グッズ・ヘアケア日常商品と同様の売り方・買い方は本来、内容成分の性質的に不適合のようです。

ポイント対象物と同等扱いの品々として供給者の顔が見えない販売方式をとる物流大手通販サイトからの通販購入ですと商品管理&正規認定販売店からお客様へという安全流通経路のシンプル化と品質保持の責任の所在が見込めない為、製造元(プライベートラボ)は「直取引の正規販売店認定サロンでの店頭や、その正規販売店直営通販サイト、契約ホテルなどの正規販売施設から御購入下さい。」との事です。

それだけ専門性の高い逸品ですから、当店では丁寧に品格を保って販売しています。

当店は正規販売店の認定を供給元より受けています。(写真参照)

繰り返しお伝え致しますが、ジャムレーベルシャンプー・シリーズの供給元(製造元)プライベートラボや、フルボ酸シリーズのフロムアースなどの商品に関しても、製造元からお客様の手元へ届くまでの商品管理者(保管者)の実態がお客様の目に見えない状況下での流通商品には供給元が責任が持てないということでした。

ジャムレーベル正規販売店

 

 

 

PAGE TOP