TOPICS & NEWS
2015.09.01

似合う髪型を提案させて下さい

藤枝市の美容院「美容室てんぐ」では、髪型の注文が決まっていない方や、希望のヘアスタイルの説明が上手くできない方でも大歓迎!

その方に似合うヘアスタイルは本人が気づいていない場合も多いので。最低限の御要望をおききしたら、むしろプロにおまかせして頂いた方が、周り受けする素敵な髪型に仕上がる可能性が高いです。

お顔の輪郭や髪質、その方の日々のスタイリング・テクニックの有り無し(得意・不得意)など、様々な要素をカウンセリング重視で加味致しますのでご安心を!

例えばですが・・・、私が東京でサロンにいたころ雑誌の取材を受け、こちらがモデルさんに作った髪型の技術用語と解説をした際、ライターさんはしっかりメモしたハズなのに、出来上がった雑誌にはミスプリントなのか記事のライターの間違いか解りませんが、全然違う技術用語が違う髪型の開設欄にのっていたりしたことが有ります。
もしもその雑誌の言葉の通りお客様が美容室にオーダー時に説明したら全く違う髪型になってしまいます。

また、御本人が、自分に似合うと思い込んでいる髪型と、周囲の人々が高感度を持つ髪型とは違っている場合も有ります。

美容室では美容師がブローテクニックやスタイリング剤などを使って素敵なヘアスタイルだったのに、いざ自分で日常やってみてもヘアスタイルが再現できない場合も有ります。

御本人にとって、より魅力的なヘアスタイルの新鮮な発見をして頂き、イメチェンを楽しみたい時などの為にも、美容室TENGUではカウンセリングのお時間を大切にしています。

 

藤枝市 美容室TENGU藤枝 美容室TENGU美容室てんぐ 似合う髪型

 

 

PAGE TOP