TOPICS & NEWS
2015.10.29

藤枝市の美容室TENGUは髪や肌を大事にするサロン

静岡県藤枝市の美容院「美容室てんぐ」は創業140年の髪技業を永く続けている専門的美容室です。
店内で取り扱う安全なシャンプー・トリートメントなどのヘアケア商品や化粧品・オーガニック食品・オーガニックハーブサプリメントなどの品質選びも、ポッと出の商品は決して選びません。長年の実績・結果・信頼性・品質の良さを重視します。

増毛静岡.com の美容室TENGUの育毛・増毛専門サイトの中で、当店のお客さまに向けて“育毛剤の誇大広告に要注意”記事を以下のように載せましたが、最近、使うヘアケア商品を変えただけで抜け毛や切れ毛・異常脱毛を防ぎ、改善できるケースも多いので、できるだけ安全なダメージヘアケア・自然発毛・育毛をお勧めします。

(以下、「増毛静岡.com」美容室TENGU増毛専門サイトより↓)

薄毛に悩む人ならば、育毛剤の購入を考えた事が有ると思います。

しかし、いろんな情報や商品があふれていて何が本当の情報で何がいいのか?解りませんよね。

信憑性が無い広告や情報を載せているチラシやインターネット通販サイトも多いです。

随分いい加減な広告だな・・と見てびっくりする事も多いので、当店のお客様には、<あくまで販売数を伸ばす為だけの大げさ広告で「発毛」をうたっている掲載記事には要注意>とお伝えします。

ネットでは「育毛剤で発毛した!」という口コミも見受けられましたが、サクラの可能性は否定できませんし、どの育毛剤にしても「発毛した!」という口コミ以上に「効果が無い」「微妙」という口コミも多かったです。

そもそも「発毛」ってそんなに簡単にはいきません。

だいたい育毛剤だけで急に発毛するわけが有りません。

自律神経系のケアや血流や毛穴の状態の改善や、食事や睡眠などの生活パターンの改善、ストレス対応無しでは結果は出せません。

毛髪には、毛母細胞で作られてから抜け落ちるまでのサイクルがあります。

そのサイクルが上記のような様々な不具合で狂った時は育毛剤だけで髪の毛が生えてくる(発毛)なんて事は理論上、難しい事が解ります。

以下に地肌と身体を共に健康に保ち、髪の毛の成長期を伸ばして、毛穴からの脱毛を防げるかが育毛における重要な要因です。

その人の生活習慣・頭皮の状態により当然、結果も変わってくるでしょう。

毛髪・頭皮の悩みは、先ずはしっかり勉強していて幅広い知識をもってお客様のケアができるプロの美容師に相談して下さい。

多方面からのケアを同時に施して初めて育毛・発毛・抜け毛予防(異常脱毛を防ぐ)が可能となるのです。

美容室てんぐ

 

PAGE TOP