TOPICS & NEWS
2011.11.22

フルボ酸トリートメント・フルボ酸パーマ・フルボ酸カラー

海洋性腐植土壌抽出エキスである特許成分・天然フルボ酸の原液を使った髪と肌へのトリートメントが「美容室てんぐ」で、大人気!
フルボ酸フルボ酸と言っても安全に飲める栄養豊富な原液を贅沢に使ったメニューはあまりないと思います。
フルボ酸トリートメント・フルボ酸パーマ・フルボ酸カラー は、美容室TENGUでは髪の艶と潤いを保つヘアケアメニューとして皆様の髪の復活に役に立っています!
実感したお客様のお声もかなり評判が良いです。
髪の傷みが気になりだした方、長いことダメージヘアで悩んでいる方は是非、フルボ酸トリートメント・フルボ酸パーマ・フルボ酸カラー・フルボ酸イオミニッツヒートカール・フルボ酸香草ハーブカラーに切り替えていってみて下さい。
また、シャンプー剤を、宣伝に誤魔化されず、中身の良質なものに変える事も大事です。
以下に当店で取り扱っています天然フルボ酸についての資料を製造元のフロムアース・ホームページより参考資料として引用しておきます。
「フルボ酸とは」
数千万年以上の太古の時代に海底で形成された特殊な堆積土壌中の成分を伏流水にて2年の歳月を経て特許製法で抽出した添加物を一切含まない、熱処理しない、紫外線照射しないまったくの天然土壌エキス・・・。これがフルボ酸エキスです。フルボ酸は自然界(特に堆積土壌)にしか存在しておらず、フルボ酸エキス中の豊富なミネラルはアミノ酸と分子結合した状態で存在しています。
従って、分子レベルでキレート化しているため、経皮吸収に優れ、特にCa、Mg、Naのバランス比率は自然界ならではの構成であり、エキス中のフルボ酸は分子量が小さく吸収性をさらに強力にし、細胞層まで導きます。
それによって細胞の酵素活性を促し基礎代謝をパワーアップします。
皮膚賦活力作用(細胞賦活)、鎮痛作用、植物成長ホルモン作用、分解還元能力、抗酸化作用の他、抗菌、殺ウイルスなどの優れた機能を秘めた天然素材です。
 
「原料の腐植土について」
古代(推定500万年~数千万年前)海底にあった地層が地殻変動により隆起して現れた地層の一部であり、古代の動植物の遺骸が長い年月をかけて重なり合い、分解・発酵を繰返し、腐植土層を作り上げます。この現象は沼地や湿地帯においても例外ではございません。
この生命の食物連鎖のサイクルによって生じたものが原料の腐植土です。
他の腐植土との効果、作用の違いを述べるには、その前に腐植の成り立ち自体の相違を明確にしておかなくてはなりません。例えば、中国やロシアの一部、あるいは国内山間部、水田などで採取できる腐植土はそのほとんどが草木、落葉などの植物プランクトン、土壌微生物などの有機体から得られ、その画分も腐植と非腐植から構成され、まだ腐植の進行過程にあるものが多く、そのため均一した成分を得がたい側面を持っております。本特許使用腐植土は、地表より20m~30mの深さにあり、某大学の博士の発表によれば、500万年以前に海底より隆起した地層であり、完全に不朽化の終了した、地層学的に極めて稀有な存在であると見解を示しております。
この腐植土には、海草、魚介類、草木が主因となっており、特に主成分である葉緑素の腐植により生じたものであるという点が他の腐植物質と大きく異なる点です。腐植化には、気候、風土、地況などの条件の違いにより、成分、性質が大きく異なるのは当然のことであり、長い年月必要となるのも不可欠な条件となります。

採掘から原料となるまで

およそ数百万から数千万年前、海底だったその地層には多くの魚貝類や海草・藻類、植物などが生命を終え、微生物たちの働きにより分解、合成、醗酵、還元が幾度となく繰り返され、フルボ酸をはじめとした多くの栄養が凝縮された
特殊な土壌を生み出しました。それがフルボ酸エキスの原材料となる、海洋性腐植土壌なのです。
 

検査及び試験一覧

1.清涼飲料水規格試験2.安全性試験
急性経口毒性試験 皮膚一次刺激性試験   連続皮膚刺激試験 人パッチテスト 眼刺激性試験3.抗菌力試験
大腸菌 緑膿菌 黄色ブドウ球菌 サルモネラ MRSA(タンパク質接触試験含む) VRE(タンパク質接触試験含む)4.殺ウイルス試験
エイズウイルス ヘルペスウイルス  インフルエンザウイルス5.血液流動性変化試験
6.活性酸素消去活性試験
7.ミネラル分析試験
8.アミノ酸分析試験

性質

PH 2.8/残留塩素 不検出/一般細菌数(コ/ml) 0/大腸菌群定量(MPN:コ/100ml) 0/
病原性大腸菌 不検出/アスペルギルス 不検出/キャンピロバクター 不検出/黄色ブドウ球菌(コ/ml) 不検出/
レジオネラ菌(CFU/100ml) 不検出/ボツリヌス菌 陰性/10ml

許可一覧

平成15年製法用途に関する特許取得/化粧品原料に関するインキコード取得/熊本県保健所による清涼飲料水許可
化粧品製造業許可 40CZ009004

試験機関

(財)日本食品分析センター/(株)エスアールエル西日本・福岡県登録衛生検査所/(社)熊本県薬剤師会医薬品検査センター
鹿児島大学医学部難治性ウイルス疾患研究センター/東京歯科大学/農林水産省食品総合研究所
ウォーターデザイン研究所/東京都予防医学協会/(株)クリエイティブ・ストラテジー・インク
フロムアースのフルボ酸エキスは様々な試験、分析を行った結果、飲用としてはもちろん、経皮吸収された時の毒性も無く、高い殺菌力も確認されました。
その他にも、体脂肪や中性脂肪などの分解酵素、血流促進作用、鎮痛作用、分解還元作用、抗酸化作用、抗菌、抗ウイルス作用、消臭作用等も検証されています。
自社製品そのもののデータを保有する安心、安全なフルボ酸エキスです。
(上記・フロムアースのホームページより)

PAGE TOP