TOPICS & NEWS
2010.02.19

美容院へ外出ついでに藤枝市の観光名所・行楽地・イベントを楽しんで下さい

美容室てんぐは、古い歴史のある東海道五十三次・藤枝の宿場町の問屋場があったところ、旧東海道沿い上伝馬(馬をつないでいた宿屋町)にあり、藤枝市の名所・観光地・行楽地・神社・自然公園などにアクセスが近いので美容室の行き帰りに楽しめる立ち寄り場所がたくさんあります。
藤枝市の蓮華寺池公園藤枝市郷土博物館・文学館瀬戸谷温泉ゆらく陶芸センター神秘的な巨石の「びく石」自然の森で遊べたりバードウォッチングができる「市民の森」、小動物や昆虫が生息しやすい環境づくりが行われている「ビオトープガーデン」、やまめの里、宇嶺の滝などほっと癒される憩いの場所がたっぷりあります。
季節により、春は瀬戸川の桜トンネルで満開のお花見や、初夏は金比羅山の風情のある、秋や冬には古くからある神社やお寺のお祭りや、三年に一度の伝統的な大屋台・三味線・長唄・日本舞踊が見れる「大祭り」など催し物も四季折々盛りだくさん。
少し行けば岡部町の「玉露の里」や夏は静波海岸で遊んだり、焼津の大崩の岸壁に立つ喫茶店で大海原を見下ろしながらカフェを楽しんだり、島田の大井川のSLに乗って「川根温泉」に行ったり、とにかく山・海・川・とそろっている非常に面白いエリアです。
自分自身20年以上東京に住んでいたため、幼い頃すごした地元の素晴らしさがよけいに解ります。なんと美容と健康に良い場所かと!しばらく都会で過ごされて帰省した方達もきっと同じように感じられていることと思います。
藤枝市生涯学習センター静岡県立武道館には近いので随時開催されているイベントも見たりできます。
当店は完全予約制のため、何回かご来店されている皆さんは普通にお出かけついでに、お友達・ご家族・ご夫婦・カップルで貸切状態でヘアケアをしていかれたりもよくします。
新しく近隣の市町村から引っ越してこられる方々もいらっしゃいます。
そんな時々に藤枝市のいろんな名所や美味しいお蕎麦屋さん・藤枝名物スイーツ・車でいける温泉などついでに楽しんでいかれる事をオススメ!
当店は数日前からの完全予約制で、待ち時間を取らせない為、一日の予定が立てやすく、時間を有効に使えます。
また、一人のお客様を、慣れた技術者がアシスタントを入れず最後まで通して施術するため、比較的短時間で丁寧なヘアケアが可能となります。無駄なロスタイムがありません。
一日の時間を有効に楽しく使って頂けます。美容室に行きついでに寄り道散歩に出るのも、外見も心も豊かに美しくスッキリと気分転換できて良いですよ!

PAGE TOP