TOPICS & NEWS
2019.02.03

テラヘルツとは ~最新美容で使われています~

目に見えない体に良い光である赤外線の中には、近赤外線・中赤外線・遠赤外線・サブミリ波がありその中でも遠赤外線とサブミリ波の領域をテラヘルツ帯といいます。

最も健康な人が発する電磁波のテラヘルツ波は生命光線または育成光線とも呼ばれています。

テラヘルツ帯は、発見と検出が困難で、研究・開発・利用が遅れ、最後の未開拓分野と言われている帯域でしたが、今では、医療や農業、エネルギー、食品、美容など、多様な産業に革新的な進歩を及ぼす技術として期待されています。

NASA(米航宇宙局)スペースシャトルミッションにおいて、宇宙空間での動植物を育成するために研究が始まり、生命や宇宙の謎を解き明かす鍵になるのではないかと、学術分野の研究者からも注目されています。

このテラヘルツ波帯に最も近い電磁波を、

超美振動P-UP波(P-UP→ポテンシャルアップ)として商標登録を取り、人間の健康と美容に活かせる製品を開発した企業の各種美容ギア製品を試したところ、非常に良かったので、当サロン(理・美容室てんぐ)でも取り扱っています。

ドライヤー、カールドライヤー、ヘアアイロン、全身使えるリフトローラー、天然成分100%の歯磨きペースト、入浴剤、テラ・アクティブ(血液やリンパを巡らせ、筋肉の緊張やつっぱりをトリートメントする万能シール)、ペンダントなど他にもいろいろありますが、美容と健康に威力を発揮する波長と振動を科学して人体に活かした最新の健康・美容製品です。

 

<超美振動P-UP波とは>

「超美振動P-UP波」は、光(直進)と電波(透過・吸収)の境界領域であるテラヘルツ帯(テラ=1兆)に位置します。

テラヘルツ帯は、発見と検出が困難で、研究・開発・利用が遅れ、最後の未開拓分野と言われている帯域でしたが、今では、医療や農業、エネルギー、食品、美容など、多様な産業に革新的な進歩を及ぼす技術として期待されています。

上記のテラヘルツ帯の中で、最も健康な人(赤ちゃん)が発している振動と同じ波長を「超美振動P-UP波」と名付け、商品開発を行っているのがそのフロンテというメーカーです。

 《超美振動P-UP波の特徴》

①「酸化・還元」…P-UP波は、酸化を防ぐ還元力があります。そのため、DNAの破壊や細胞破壊をもたらす活性酸素の除去に有効です。

②「水素結合の分離」…水素結合が分離され、閉じ込められていた有害物質を体外に排出します。水分子のつながりを細かくすることは、デトックスや体温の上昇、細胞を活性化するための必要条件です。

③「血流促進」…血流の改善により、代謝向上、体温上昇、肌トラブル改善、コリや痛みの改善、免疫力向上などが期待できます。

 

人は加齢や病気、怪我などにより、自身の発するエネルギー振動量が減少することで、あらゆる機能が低下することになり、体の不調をともなうと言われています。

この「超美振動P-UP波」を受けたり、身につけたりすることで、共振し良い波動に変化させ、体内の低下した振動を元に戻そうとする働きが期待できます。

(どうやって製品化したのかはその企業のテクノロジーです。)

 

あらゆる物体・生命体などこの世にあるものは全て振動しながら存在しています。

「全ては振動する」と古代のヘルメス市像の奥義“キバリオン”にも書かれていますが、近年やっとそれが、科学的にも明らかにされてきました。

とうとう美容も、老化を遅らせたり、健康維持・ヘアケア・スキンケアに活かす為に波動・振動数の世界まで来たか!と思いました。

P-UP波

超美振動P-UP波シール

超美振動P-UP波

PAGE TOP