TOPICS & NEWS
2021.07.16

最近のお客様のお声PARTⅤ

《最近のお客様のお声PARTⅤ》

最近は、美容・理容施術のお客様とカウンセリング・相談のお客様でホンッとに忙しくて時間が足りずに、ずーっと記事を更新できませんでした。

記事をいつも読んでくださっているお客様から先日、

「先月から記事が更新されなかったので倒れてたらどうしよう!」と言われました。

大丈夫です!倒れてません。時間が足りないだけで。仕事とボランティアで睡眠時間が足りずに眠いですけど。

また、新しく当店を見つけてきて下さった方も多く、御縁に感謝しています。

新たに頂いた、お客様からのお声を久しぶりに紹介させていただきます。↓

★娘が、自分にすごく合った美容院があるよ と言って教えてくれました。

1人行動が苦手な私は娘と一緒に来たのが、今では毎回一緒にお世話になっています。

私の天然パーマのイヤダなーと思っていたところを すごく素敵ですよー と言ってくれて、本当に有難う ヘアスタイルもいつも気に入っていますよ。これからも娘と一緒に来ますので宜しくお願いします。お話も楽しくて・・・本当に宜しくお願いします。

60代 女性 I.K さん

★来店したきっかけは子育ての悩みからでした。バッチフラワーを試してみたいと思いつつも、自分ではどれを選ぶべきか決められないでいた時に、偶然ネット検索で「てんぐ」を知りました。家の近くに、こんなに不思議な空間がある事にびっくり!

よくわからない事も、疑問に思う事も、いつも的確な答えを頂けます。感謝です。勿論、美容師としてのウデも素晴らしく、お任せで頼んでしまいます。今思うと、この出逢いは偶然ではなかったのかも知れません!!

40代 女性 S.G さん

★最初に選んだ理由は、予約制で1対1ということで待たなくていいし、他人もいないので安心できます。あとは、行くたびに新商品が増えていて面白いです。特に占いはオススメですよ。

30代 男性 K.N さん

★10年以上、「てんぐ」に通っています。昔から髪質に悩んでいましたが、典子さんの確かな技術とアドバイスのおかげで髪質を活かした髪型ができるようになりました。毎回、安心してお任せする事ができます。髪以外の事も、何でも相談できるので、施術が毎回楽しみです。

40代 女性 I.Y さん

★来るたびに明るく元気に対応してくれる典子さんが好きで、楽しみにカラー・カットをしてもらいに来ています。話もとても楽しくていつも気持ちがパーッと明るくなります。髪型も、いつも思っていた通りにしてくれるので気に入っています。これからも宜しくお願いします。

50代 女性 R.M さん

★完全予約制の為、1対1で髪を切ってもらえるので、とても安心して来ることができます。「てんぐ」さんの話もいろいろな方面でとても詳しくて明るくサッパリとした方なので話を聞いたり、会話をするだけでも楽しいです。

昨今、ガラス張りで待ち時間の多い美容院も増えている中、婚無い楽しく元気をもらえる美容院は「てんぐ」さんだけだと思います。という訳でおすすめの場です。

40代 女性 M.O さん

当店には、御夫婦で一緒に・・・とか、親子で一緒に・・・とか、姉妹で一緒に・・・とか、お友達同士で一緒に・・・とかで御来店されるお客さまも多いです。完全予約制なので、その方々の御予約時間は、貸し切りとなりますから、御家族や友人同士でサロンで同じ時間を共有して、楽しく会話しながら施術を受けて頂いたりしています。

ヘアーサロンの「サロン」という言葉は、もともとフランス語の応接間を意味する言葉で、歴史的に言えば、同じような趣味嗜好の傾向にある貴族やブルジョアたちが集い、文化・芸術・哲学・思想・その他学問・流行事などを、リラックスしながら談笑する場という意味からきているようです。そういう意味では、確かにサロンとしての場になっているようなので良かったです!

いらっしゃるお客様は私からしたら、遠い親せきや、しょっちゅう会えない友人のような気がしています。

なので、私も本当に楽しいんです。

あるお母さんなんか妖精みたいに純粋な方で、もう本当にチャーミングな方なので、年をとらないフェアリーだと思って施術しています。

怖がりの青年には、施術が遅くに終わった夜に、帰り際「今日は満月だねぇ。マイケルジャクソンのスリラーみたいに、帰り際ゾンビに遭わないようにね。じゃ!気をつけて!有難うございましたぁ~。」といってわざと怖がらせて遊んだりしてます。

私の事を好いてくれている子供さんがいて、その子が家で、ゴネてなかなかいう事を聞かない時、お母さんが「そんなことしてるとノリコさんに嫌われるよ!」と言うとピタッという事を聞くそうで。「泣ぐ子はいねえかぁ~」という秋田のナマハゲ状態です。

子供にも愛情込めて優しくハッキリ言葉で教え諭す方なので。

ある時は美容師、ある時はナマハゲ、ある時はカウンセラー、ある時はハーブはかせ、ある時は占い師のよう・・・など、見る人によっていろんな見え方してるんだろうと思います。

皆さんが楽しんでくれれば嬉しいです!

PAGE TOP