TOPICS & NEWS

春のヘアメイク・アドバイス

理美容室てんぐでは、美容カウンセリングにてお客様に似合うヘアメイクをアドバイスしています。

春は卒業式・入学式・人事移動・転職・お引っ越し等、新しい人間関係ができる時、初対面で人と顔を合わせる機会がある時です。

新たな出逢いの時期や人間関係リセットの時期と考えたら、もしかしたら一年の中で一番、自分の見た目を意識したヘアスタイルチェンジや、似合うメイクをした方がいい時かも知れません。

人は第一印象が大事。

最初にパッと受けた印象はその後もその人のイメージにあとを引くそうですから。

当店は美容室なので、いつも、そのお客様に一番似合う髪型やメイクをアドバイスしてあげたいです。

その人に似合うヘアメイクをしてあげたいので、当店では普段からお客様の

★髪質や肌質

★頭部の骨格やお顔の輪郭

★チャームポイントを強調して目立たせたり、或いはミスマッチの魅力を引き出すには?

★お家でその方が、どこまでヘアスタイルやメイクの再現が自分でできるか?

★職種やライフスタイルに合わせた機能性とお洒落の妥協点をどこにおくか?

★その方がまだ気づいていない魅力をどう引き出してあげるか?

などを瞬時に考慮しつつ、ヘアスタイルやメイクアドバイスをするのが本当に楽しいです。

その方が、自分に自信を持てたり、気分転換できたり、自分らしさを思い出して活き活きとしてくるのを見ているのは、メイキングしている方も、そりゃもう楽しいですから。

似合うヘアメイクだけでなく、パーソナルカラーのアドバイスもカウンセリング時にしたりしています。

春は紫外線もとても強い季節ですが、最近はマスクを外してお出かけする人々も増えてきているので、肌をいたわりながら自分に似合う髪型やメイクを研究し、イメチェンするにはもってこいの季節です。

「自分には、どういうふうなヘアスタイルやメイクが今は似合うのか?」是非、聞いて下さい。

おしゃれアドバイスさせてもらえたら嬉しいです。

PAGE TOP