TOPICS & NEWS
2010.08.09

EGFとは

EGFとは「細胞再生因子」と呼ばれ、人間の唾液などにも含まれる成分です。
epithelial growth factor (表皮成長因子)の略で正式名称はヒトオリゴペプチド-1。
このEGFを発見したアメリカのスタンレー博士はノーベル医学生理学賞を受賞しました。
つまりEGFとはアメリカの生物学者スタンレー・コーエン博士により発見された
[上皮細胞増殖因子]のこと

皮膚の表面にある受容体と結びつき、新しい細胞の生産を促進する、体内で形成されるタンパク質の一種です。
このEGFが注目を集めた当初は1g8,000万円という高額なものでした。その後の研究の結果、
十数年の歳月を経てコスト削減に成功し、スキンケアでの利用が可能になったのです。
年齢を重ねるにしたがってEGFの分泌量は減少し細胞の再生が遅くなり肌は老化していきます。
EGFは70代では20代の1/6にまで減少すると報告されています。
そこでEGFをお肌に補給することにより年齢と共に低下する肌本来の再生力を助け皮膚細胞の新生を促すことができるのです。
しかもこのEGFは細胞内で飽和状態になった場合、それ以上取り込まれることはありません。
副作用の無い安全な成分です。
EGFは加齢と共に衰える新生細胞の成長を平均284%促進することが確認され、お肌のハリと滑らかさを保ちシワにもアプローチします。
アメリカで行われた臨床試験ではEGFを60日間使用した後の細胞は、細胞量を大幅に増加させる事が実証されました。
美容室TENGUではこのEGFの原液を、安全な美容液としてエステに使います。
EGF化粧品や美容液は数々あれど重要なのはその中にいったい何%含まれているのか?ということです。
流通している化粧品の中には1~3%しか含有されていないのが通常です。
ですから本物のEGF[原液]美容液を一般の方にも手に入りやすいお値段でお客様に提供できるのは快挙そのものです!
美容室てんぐがメーカー直入手で実現できた、美肌を追求したい当店のお客様にとっては、たいへん嬉しいニュースです。
EGFは体内で53個のアミノ酸から形成されるタンパク質で、コラーゲンやエラスチンの生成を促すのに大きく関わっています。
ハリ、弾力の新細胞をまるで奥から投与したかのような{お肌の奥}に元気を取り戻すEGFの働きにより肌密度は高まり、美しさと輝きを保つ肌へと導きます。
シワやタルミが気になる方におすすめです

PAGE TOP