TOPICS & NEWS
2011.01.02

フィトセラピーでバイタルフォースを高める

先日、東京国際フォーラムで行われた融合医療研究会に出席してきました。
日々、ハーブなど植物の力で美と健康を追求する当店としては、有意義な勉強会でした。
フィトセラピー(植物療法)、ホメオパシー(バイタルフォースという自然治癒力に働きかける同毒療法)、耳ツボ療法、ハーブを使ったフィトクッキングなどを学んできました。
クライアント様の為に同じような真摯な志を持った西洋医学のドクターや植物療法の専門家の方々達と一緒に色々学べて同じ価値観の仲間同士、中身の濃い時間を共有させて頂きました。
例えば、フィトセラピーと一口に言っても、ハーブ療法・バッチ博士の花療法・アロマセラピー(芳香療法)・ガーデニング(園芸療法)・森林療法(森林浴)・フィトケミカル成分=植物化学成分の利用(~入谷栄一 著「病気が消える週間」/経済界~参照)など様々な植物療法の分野があります。
自然治癒力を活性化し、そのバイタルフォースで身心の健康のバランスを取り戻し、本来あるべき生命力が活かされている状態にもっていくことは、真の美容に必須です。
興味のある方には、ご来店の際、このような美容と健康に関する専門的な情報を、施術をしながら楽しく提供していきますので自然美の維持に役立ててください!

PAGE TOP