TOPICS & NEWS

ヘアケア・スキンケアで大切な事

次回12月2日に当店で開催する「天然成分を使った最新美容セミナー」でも、詳しく解説しますが、ヘアケア&スキンケアにおいて最も大切なことは、正しい知識を持つことが先決。

マスコミやメーカーのワナにハマらず、でまかせ口コミに乗らず、自分自身で知識を学んでおかないと、髪も肌もボロボロになってしまいます。

人任せ、流行り任せ、企業任せ、では、皮膚トラブルやダメージヘアが増える一方で。

先ずは、【人体に有害な成分が多く入っている変なものを日常使わない】事、使う製品を選ぶ事はとても大事。

化粧品でも、シャンプー・トリートメントでもヘアスタイリング剤でも育毛剤でもマッサージオイルでも。

しかし、どういう製品が良くないのか?危険なのか?が、消費者には簡単には解りません。

セミナーでは、見分け方や成分表示の意味もお伝えします。

また、

●どういう時、抜け毛が多くなってしまうのか?何故毛は抜けるのか?

●円形脱毛は治るのか?

●白髪について

●化粧品はどういうものを選べばよいのか?

●シミ・シワ・たるみはどうしたらよいか?

●美容院でやるカラーやパーマは髪を傷めるのか?

●髪を綺麗に保つにはどうしたら良いか?

●更年期障害と美容について

●今の自分に似合う髪型をどうやって選ぶのか?

●自分に似合うパーソナルカラーは何か?

●ナチュラルメイクで若々しくしたい時は」どうしたら良いか?

●化粧で誤魔化さない素肌美はどうやったら保てるのか?

など、その他もろもろ、具体的に学べます。

個人的な質問も、質疑応答で即、お応えしますので受講者は何でも聞いて下さい。

「へえ~」って感じになりますよ。知らなかったことが、楽しく学べます。

PAGE TOP